TOS RMT|Tree of Savior RMT クレリックR6新クラス「巫女」の特徴とスキルまとめ

平素よりrmt-spをご利用いただき誠にありがとうございます

TOS RMT のシルバー 最速の取引サイト 

たくさんのご好評をいただきました、超好評販売中(=^o^=) 

また、Tos RMT のアイテム 種類が一番多いです激安販売

TOS RMT の情報から、クレリックR6新クラス「巫女」の特徴とスキルまとめについて、見つけました。

皆様に紹介させていただきます。

 

一瞬ネタかと思いましたが、ちゃんと調べてみると「巫女」というクラスは本当に実装されているようですね。日本の伝統文化って妙に海外で人気があるよね。シノビもそうですし。

で、この巫女(♂は神主)はクレリックのクラスです。どれくらいの性能なのかを調べるため、巫女のスキル性能や特徴などをまとめてみました。

「巫女」の特徴

miko

箇条書きでざっと以下にまとめます。

  1. 巫女は「隠しクラス」で、クレリックR6
  2. クレリックR5の隠しクラス「チャプレイン」を取った後に「巫女」を取ることも可能
  3. 巫女は専用の転職クエストをクリアする必要がある
  4. 巫女の転職クエストは凄まじく面倒くさい内容になっている
  5. 男性キャラクターの場合は「巫女」ではなく「神主」と言うらしい
  6. 男性キャラクターが「巫女」に転職するには、オラクルのスイッチジェンダーで性転換する必要がある
  7. 巫女はINTに影響を受ける
  8. 「お守り」はレベル2までのデバフを予防する
  9. 「お守り」は巫女マスターより羊皮紙5枚を購入して作る(お守り1個あたり1000シルバー)

と・・・転職クエストが非常に面倒くさいんですよね。クリアには「運」の要素も関わってくるので・・。

 

「巫女」のスキルまとめ

本題の巫女のスキルについて、まとめられる範囲でまとめてみます。

御幣

アイコンスキルレベルタイプ属性スキル攻撃力CDOHSP
s1 1 魔法攻撃 387 85 4 55(+9)
2 438
3 489
4 540
5 591

スキルアイコンの見た目通り、木の棒と白い紙を利用して作成された御幣を前方に向けて振りかざします。前方にいるパーティメンバーのデバフを除去して、敵Mobのバフを削除するというスキル。

s2 御幣:強化 御幣のダメージが特性レベル1ごとに1%ずつ増加 最大Lv100

特性スキルは「強化」のみ。

 

 

動画だと分かりやすい。敵の攻撃を上手く除去することに成功している。

破魔矢

アイコンスキルレベルタイプ属性スキル攻撃力持続時間最大攻撃対象CDSP
s3 1 魔法攻撃 620 8 10 35 54(+7)
2 751 11
3 882 14
4 1013 17
5 1144 20

矢を手に握って前方に投げつけるスキル。悪魔型Mobには特にダメージが大きい。矢が放たれた周辺には一時的に敵に神聖ダメージを与え続ける。

s4 破魔矢:強化 破魔矢のダメージが特性レベル1ごとに1%ずつ増加 最大Lv100

特性スキルは「強化」のみ。

 

 

イメージをつかみやすいように動画を。なんというか、ザイバスやフロストクラウドと雰囲気は似ている。・・って、Lv5でスキル威力1000超えな上、AoE10相当なので定点ダメとして相当強い。

エレメンタリストC3のクレリック版みたいな性能ですね。

拍手

アイコンスキルレベルタイプ属性持続時間CDSP
s5 1 魔法攻撃 5 34 61(+8)
2 10
3 15
4 20
5 25

2回手を叩くスキル。自分の周囲の一部魔法陣スキルの持続時間が増加する。

 

 

動画でもやや分かりづらい・・が、単純に言うと魔法陣の効果が最大で25秒伸びるんです。ティルトルビーの女神像にも効果が見込めるとのこと。

ほうき質

アイコンスキルレベルタイプほうき質保持時間魔法陣持続時間CDSP
s6 1 魔法バフ 5 5 35 56(+8)
2 6
3 7
4 8
5 9

浄化された霊のほうきを手に握って床を掃除するスキル。ほうきによって浄化された地域は、しばらくの間は維持される。範囲内の設置物のスキルレベルが1段階高くなる効果がある。

 

 

設置物のスキルレベル・・。クォレルシューターなどと相性が良いのだろうか。あるいはザッパーや、クリヴィス、エレメンタリストとも相性が良いのか。このあたりで価値が変わってきそう。

神楽

アイコンスキルレベルタイプ最大持続時間1秒あたりのSP消費量聖属性追加ダメージCD
s7 1 魔法バフ 10 3 10% 60
2 15 20%
3 20 30%
4 25 40%
5 30 50%

舞踊を踊って周囲のパーティメンバーに力と祝福を与えるスキル。このスキルの影響を受けた敵Mobに対して、聖属性追加ダメージを与えられるようになる。

 

 

舞踊(ダンス)はこんな感じです。

お守り製作(パッシブスキル)

 

 

デバフを防ぐことが出来る「お守り」を制作するスキル。巫女マスターから「羊皮紙」を5枚(合計1000シルバー)を購入して作ります。

 

巫女と神主のコスチューム

2

花柄で可愛いデザインになってますが、一応は「巫女」なコスチューム。

miko-avatar

神主コスチュームも中々可愛い。クレリック(♂)好きにはたまらないコスチュームかもしれない・・。

 

まとめ

控えめに書いたけど、まとめると「巫女」はクレリックのクラスの中でもかなり強い部類に入ると思います。その分、転職クエストは最大で1日以上掛かることがあるなど、かなり地獄ですが苦労に見合った性能を備えている。

以上、巫女のスキルについてまとめました。もしかすると下方修正が入る可能性が無くはないけど、現状は強いクラスということです。