TOS RMT | TREE of savior RMT シルバーを稼ぎたい! ToSで使える金策9選まとめ

平素よりrmt-spをご利用いただき誠にありがとうございます

TOS RMT のシルバー 最速の取引サイト 

たくさんのご好評をいただきました、超好評販売中(=^o^=) 

また、Tos RMT のアイテム 種類が一番多いです激安販売

TOS RMT の情報から、シルバーを稼ぎたい! ToSで使える金策9選まとめについて、見つけました。

皆様に紹介させていただきます。

 

以前に書いた「金策のまとめ帳 – シルバーを稼ぎたい啓示者に送る」という記事に、ToSの金策をかなり詰め込んだのですが、イマイチ数が豊富すぎて結局のところどれをやれば良いのか分からない・・という感じなんですよね。

もちろん、金策は試行錯誤して色々とやってみて、その中で良いと思ったモノをやれば良いのですが、そうも行かないようです。ということで、その金策まとめ帳の中から特に良さげな金策をいくつか取り上げてみて、こちらの記事にまとめました。

 

基本的な金策の仕組み

実はTree of Saviorでシルバーを稼ぐ方法ってかなり限られているんです。基本的な方法はたったの2種類しか無くて、しかも効率が良い金策も必然的にある程度確定してきます。

狩りによるシルバー拾い

silber

まずはシルバー拾いという方法。というか、多分ToSの金策で一番この方法が効率が良いですね。ToSは敵がシルバーを落とすので、狩りまくって落とすシルバーを集めるという方法だ。コツは当然以下のようになる。

  1. 1匹あたりの取得シルバーが多い狩場を選ぶ
  2. 湧きが良くてリポップ(※1)も速い狩場を選ぶ
  3. 範囲火力タイプのビルド、あるいは金策特化型ビルドを使う

以上の3点です。この3つを突き詰めることができれば、非常に美味しい金策になる。もちろん、あとで紹介します。

※1 リポップ。倒された敵Mobが再び出現すること。再出現の時間が速ければ速いほど、効率は良い。

マーケットでの取引

k2

マーケットでは日々あらゆるモノが売買されている。そのマーケットで「売れるモノ」を集めてきて販売する方法です。この方法のコツは以下の通り。

  1. 一攫千金よりも、そこそこの値段が付いていて狙いやすいモノを集める
  2. 容易に真似できない方法でモノを作って、それを販売する
  3. やっぱり一攫千金でレアを入手して、大金を得る

だいたい、この3点かな。まぁ一攫千金は精神的にツライのであまり狙わないほうが良いですね。

 

基本を突き詰めると「金策」になる

というわけで。金策は基本的に2つしか無い。

  1. 敵が落とすシルバーを集める
  2. マーケットで取引して稼ぐ

これらを突き詰めていくと「金策」の完成度が高まる。ということで「金策のまとめ帳」に掲載されている金策の中でも、特に質が高い金策を9点まとめる。

1. ヴァーヴ金策初心者向け

5

まだLvが低くて、装備もあまり無いToS初心者にオススメの金策です。職業にもよるが、1時間でだいたい3個。運がいいと4~5個くらいは集められる「ヴァーヴの皮」というアイテムが、マーケットで25000~30000ほどの価格で取引されています。

→ レベルが低くても10万稼ぐ、初心者向けの狩り金策

この金策が出来る場所や、詳細についてはこの記事を読んで下さい。

2. ウオシス狙いの狩り初心者向け

1

いにしえの女神の庭というマップは、少なくともLv90くらいあれば十分に狩りが出来るマップです。ここには「ロングアームツリー」という敵Mobが見ての通り、わんさかと湧いている。そして彼らは・・・。

2

25%の確率で「ウオシス」という素材をボロボロと落とす。これがマーケットでは1個2000~3000で取引されているんです。

  1. 湧きが良いマップを狙い
  2. そこそこの値段が付いていて狙いやすいモノを集める

という金策としての条件に合致しているため、そこそこ稼ぎやすいし、実際にこれで稼いでいるToS民もいます(マーケットを見ている限りは)。ウオシス狩りは中々優秀な部類だと思います。

3. 冒険日誌を受け取る基本

s3

ある程度ゲームが進んだら、バイボラの翼というNPCから冒険日誌の報酬を受け取りましょう。進行度にもよりますが、そこそこシルバーがもらえます。なお、冒険日誌はキャラクターごとに進行度があるため、サブキャラがいる場合はそっちでも報酬を受け取ると良い。

→ 金策のまとめ帳 – 冒険日誌編

4. 魔族収監所第2区域で狩り定番

mapper

Lv154のマップ「魔族収監所第2区域」は、金策として美味しい狩場として知られている。他に人がいないのなら、北側を使う。既に人がいるなら南側がおすすめです。さて、この狩場での金策。美味しいポイントは主に2点。

  1. ザコ敵が落とすシルバーがそれなりに多い(時給30万シルバーは狙える)
  2. ザコ敵がそれなりの確率で「Lv2ジェム」を落とす(1時間で5個~10個ほど)

シルバーが美味しいのもいいが、ジェムを落とすのも良い。Lv2ジェムならマーケットで5000~10000で取引されているから。つまり、時給35万~40万は狙える狩場ということだ。

5. ヘアコスチュームを入手して売る

3

これを見て欲しい。マーケットでは「ヘアコスチューム」という装備が10万を超える価格で取引されているんだ。一見すると「レア品なんだろうな」と思ってしまうが、実は入手方法を知っていれば簡単に入手できるヘアコスチュームも多い。

→ 「ヘアコスチューム」全112種の詳しい入手方法まとめ

ヘアコスチュームの入手方法はこちらの記事に全部まとめた。ただ多すぎて分からない人もいると思うのでちょっとコツを。

  • 宝箱から入手できるモノ
  • クエストをこなせば入手できるモノ

手始めに、このあたりから狙えば良い。入手は簡単なのに、数万単位の値段がつくのでオススメだ。

6. ソーサラー放置金策非推奨

4

ソーサラーにはモンスターを召喚して自分の代わりに戦わせるスキルがある。そして、この召喚されたモンスターは、HPが尽きるまで永久的に動き続ける。つまり、自分が自キャラを操作しなくても狩りが出来るということだ。

このため以下の狩場ではソーサラーによる放置金策が頻繁に行われている。

  • ダイナ養蜂場
  • 魔族収監所第2区域

どちらも湧きが良くて、かつリポップも速い。落とすシルバーもそこそこ多い。この金策をするなら「テンプルシューターカード」が欲しいので、交換するなりして入手しておきたいところ。

→ カードの交換方法と強化の仕方&テンプルシューターカードの魅力

ちなみにこの金策。ダイナ養蜂場だと時給は10万くらいに落ち着くと聞いています。ただし、ソーサラーの召喚スキルは持続的にSPを消費するため、途中でSPポーションを飲ませる必要が出てくる。完全に「放置」は出来ないので注意したい。

 この金策は「非推奨」

 

ソーサラーの召喚は仕様なので、別に使ってても問題はないのですが・・。これ、印象が悪いのであまりやらないほうが良いです。場合によってはマクロ使用者だと思われて通報されたりするリスクもあるし、MPKの格好の標的にもなっている。

だから他の作業をしながら時給10万シルバーは美味しいかもしれないけど、伴うリスクと見合っていない・・と言ったところですね。やっちとしても、今は時給60万とか、90万とか、他にも金策はあるので、ソーサラー放置金策はそこまで魅力的ではないと思います。

7. アバター衣装を売る

5

ね…値下げ競争がひどい。ToSは課金アイテムのいくつかがマーケットで販売可能です。例えばコスチュームを売るという方法もある。コカトリスコスチュームだと、1290円ですから10万シルバーあたり184円ということに。

ただ、マーケットで販売する時は10%の税金もあるので10万シルバーあたり200円といったところだ。ネクソンさん頑張ってくれ、業者RMTだと80円で10万シルバーが買えてしまう。彼らを撲滅するためにも、最低価格を決めて欲しい。

そんな感じで、最初は150万くらいで流通していたんですが、すぐに競争が始まって値下がりが止まりません。それでも「時間をお金で買う」と考えれば、合理的な一面もあります。失ったお金はまた稼げますが、失った時間は絶対に戻りませんから。

この金策は、お金が余裕があって「お金 < 時間」という価値観を持った方ならオススメの金策です。

8. 130IDをソロで周回

4

この衰退したルグィン家のダンジョン(130ID)は、1週あたり約20万シルバーが期待できる。なので、このIDを金策目的でソロ周回するのも全然アリなんですよね。今のところ、取得シルバーは敵Mobとレベル差がどれだけあっても変化しない仕様です。

6

レベルの高い(Lv220とか)キャラなら、130IDくらいは余裕でソロ周回が出来ると思います。試しにウィズエレウォで行ってきましたが、205000シルバーほど稼げました。50分も掛かりましたが・・・。

9. 145IDをソロで周回定番

5

130IDのすぐ横にある「空虚の棘の森」も、最近金策として美味しいインスタントダンジョンとして人気に。

7

1週あたり、約30万シルバーと非常に美味しい。ウィズエレウォだと45分ほど掛かりました・・・。なお、130や145IDのソロ周回には、それに特化したビルドがあるので興味がある方は以下の記事をどうぞ。

→ 145IDで金策するためのビルド案を2つ紹介

ToS金策まとめ

金策時給(目安)
ヴァーヴ金策 60000~120000
ウオシス狩り 100000~200000
冒険日誌
魔族収監所第2区域 200000~400000
ヘアコスチューム狙い
ソーサラー放置金策 100000~120000
アバター衣装販売
130IDソロ 200000~800000
145IDソロ 300000~900000

最後に、この記事で紹介した金策をまとめてみます。時給ベースではやっぱり145IDが非常に美味しいと言わざるをえない状況ですね。金策特化型ビルドを使えば、時給を倍にすることも可能ですし。

ということで、以上「ToSで使える金策9選まとめ」でした。現時点では、狩りが最も効率が出そうな雰囲気です。