Tos rmt 315ID「いにしえの幻想図書館」の場所とドロップ品まとめ

TOS RMT 最安値のシルバーのサービスを提供します。 
たくさんのご好評をいただきました、超好評販売中(=^o^=) 

TOS RMT の情報から、「315ID「いにしえの幻想図書館」の場所とドロップ品まとめ」について、見つけました。
皆様に紹介させていただきます。

やっちの調べでは290IDまでの情報はわかっているのですが、未だに315IDというあるのか無いのかよく分からないインスタンスダンジョンについては分かっていなかった。

そこで再び詳しく調べていくと315IDの場所や、ドロップ品などが少しだけ分かったのでこの記事に分かりやすくまとめてみます。

Lv315インスタンスダンジョン「いにしえの幻想図書館

英語で「Former Fantasy Library : Sausys Room 9」と書きます。しかし、Sausys(サウシス)の部分をなんて読めばいいのか分からない。その後、正式な日本語名が実装され「いにしえの幻想図書館」と決まったようですね。

結局サウシスルームとはいったい…。さてと、まずは場所から調べてみよう。

Zima Suecourt. You can go here through Stele Road and should clear all main quests in Zima Suecourt to enter this dungeon.(but I don’t know whether this dungeon is updated on steam server or not)

このような情報が見つかりました。

いにしえの幻想図書館の場所

96

女神像で碑石路まで飛びます。南の方に新マップ「ジーマ・スコット(Zima Surcourt)」が追加されているはずなので、そこへ行く。

308

このジーマ・スコットにある全部で8個のクエストをクリアすると、南東に「時間の万華鏡」というNPCが出現し、そのNPCからいにしえの幻想図書館ダンジョンへ入場可能。

315

内部のマップはこの通り。

幻想図書館のドロップ品

315IDには中間ボスとラスボスの2匹がいて、そのどちらも「サウスシステムキューブ」を落とす。その中身を分かっている範囲で以下の表にまとめた。

見た目ドロップ品確率
talt タルト 不明
1 製造書:アブチャーム
2 製造書:アスパナリボルバー
3 製造書:アストラボウ
14 製造書:ドラグブレスレット
5 製造書:エメンガードキャノン
6 製造書:エメンガーダガー
7 製造書:エメンガーマスケット
15 製造書:エメンガードシールド
8 製造書:ハートオブグローリー
9 製造書:リガードホーンクロスボウ
10 製造書:リガードホーンスタッフ
11 製造書:リガードホーンパイク
12 製造書:サークミス
13 製造書:ウィングシャードスピア

※追記:315IDではこれらのアイテムが出ない可能性が極めて高いことが分かったので、文字を灰色にしておきます。Lv315装備の正確な入手方法はこちらの記事より。